お買い物

当園へのご注文方法。

2017年度より栽培面積縮小の為、お盆の日付指定のご注文は確実なお約束ができなくなりました。

 納期ご相談およびご注文はお早目にお願い致します。

1. FAXまたはお電話でのご注文  047−492−0319へお電話又はFAX下さい。

FAXの場合は注文書フォームをプリントアウトして記入するか、
お手持ちの便せん等に同内容を記入して上記番号へFAX下さい。

フォームのダウンロードはこちら Excelファイルになります。

kg数のご指定を忘れずにお願い致します。

※間違いを避けるためFAXのご利用をお勧めしています。
 郵便番号・電話番号は忘れずにご記入下さい。

 FAX・電話受付にて受注完了となります。

内容について不明な点がある場合のみご連絡差し上げます。
 お支払いは郵便振替用紙を郵送致します。

2. eメールでのご注文

注文書フォームと同じ内容を記入もしくはダウンロードファイルを添付してメールを送信下さいませ。

iPhone等Apple社使用の方はお手数ですがファイル変換、もしくはPDFファイルに変換して添付して下さい。
追って代金お支払い方法などのご連絡を差し上げます。
メールの返信は作業の都合上、夜間のみになります。
E-Mailでご注文いただいた場合のみ、必ず返信メールをお送りいたします。
返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、お電話にてお問い合わせください。

 

※天候や生育状況にて発送時期が前後します。美味しく召し上がっていただける物をお届けしたい為、
受注順にて発送しております。 良い物をお届けしたいと考えております為、発送時期はお任せ下さい。
 

以前にお取引の無いお客様は、原則的に代金前払いとなりますのでご了承下さいませ。

お支払いは郵便振替になります。郵便振替用紙を郵送いたしますので、郵便局にてお支払下さいませ。
インターネットバンキングをご利用の方は、口座番号等をご連絡致しますので、その旨をご連絡下さいませ。
(お振込先金融機関は ゆうちょ銀行になります。)

恐縮ですが、お振込手数料はお客様にてご負担くださいませ。

2023年より運送会社のお荷物転送サービスは終了致しました。

受取人様に追加送料が発生してしまいますので、送り先のご住所は正確にお願い致します。

ご注意

梨は暑さに弱い果物です。特に8月中のお届けや、残暑の厳しい頃は、届いたらすぐに
箱から出して冷蔵庫で保存をし、お早めにお召し上がり下さい。 
青めの物は新聞紙に包み、ポリ袋に入れて冷蔵保存しますと、風味は落ちますが

やや日持ちします。

当園の梨は、スーパーで売られている物*1と違って、なるべく木で熟させた物*2を収穫して、
収穫した当日に地方発送しております。新鮮な美味しい時期にお早めにお召し上がり下さい。
他の野菜や果物もそうですが、いったん冷蔵庫で保存した物を常温で保存すると、
傷むのが早いのでご注意下さいませ。
 
また、梨は水分が多いため、衝撃にも弱い果物です。
運送中に荷落としなどの衝撃を受けると、外箱や果実の外見には影響が見られませんが、
果実を割ってみると中が全体的に茶色くなってしまいます。
万が一、破損した梨が届きましたら、至急お取扱い運送便に連絡すると共に当園にも
ご一報くださいますようお願い申し上げます。お取り替え等対応させていただきます。
但し、お客様の都合や事情によるもので、ご連絡が遅れた場合などは対応しかねる場合が
ございますので、ご注意下さい。(お届け日を含め2日以内にご連絡下さいませ)
 
*1 スーパーで売られている物は流通させる為の日数がかかるので、青い状態で収穫した物がほとんどです。
*2 梨はメロンや桃などと違って追熟(ついじゅく)が無い為、木で熟した物の方が甘くて美味しくなりますが
  果実が柔らかくなる為、衝撃や暑さに弱く、日持ちしにくくなります。お早めにお召し上がり下さい。
  当園では必ず出荷日当日の朝から午前中に収穫した梨を、午後に出荷しております。
  配達日数は、北海道・九州は翌々日着、その他の地域は翌日着予定です。(離島を除く。交通状態にもよります)
  

2023年の価格

出荷が可能になった品種より順次価格が決まりますので、出荷開始前は価格がはっきり決まりません。

2022年度と同程度を予定しておりましたが、幸水梨は日照りと猛暑の為、生育が悪く

品薄のため5Lサイズと資材値上がりのため3kg箱詰のみ値上させていただきます。

また、複数箱を梱包して1個口にして発送する場合、梱包料として165円を請求させていただきます。ご了承くださいませ。

詳しくはお電話又はeメールにてお問い合わせください。

お電話受付時間:午後1時〜午後8時まで

宅配便はヤマト運輸を使用いたします。

運送料は以下を御覧下さい。

○当園ヤマト運輸料金表(10%税込) 2023年改定がありました

地区

都道府県

5kg

10kg
A  茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 
 東京都 / 神奈川県 /  山梨県

1210円

1460円
B  宮城県 / 山形県 / 福島県 /
 新潟県 / 長野県 /
 富山県 / 石川県 / 福井県 /  
  岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県

1260円

1460円
C  青森県 / 岩手県 / 秋田県 /
 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県

1310円

1570円
D 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県

1420円

1620円
E 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県

1530円

1730円
F 北海道 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 /
宮崎県 / 鹿児島県

1700円

1900円
G 沖縄県

2500円

3080円

 

離島等はお問い合わせください。なお、送料は1ケースあたりの送料になります。クール便指定の場合は別途料金が加算されます。

2023年より北海道、九州地方、沖縄以外に中国地方、四国も中一日配達予定地域となります(離島は除く)。

クール便追加料金は5kgで+330円、10kgで+660円です。

幸水・豊水の参考サイズ写真↓

4L・1段5kg11〜12個入

3L・1段5kg13〜14個入

2L・1段5kg16個入

10kg入りだと、1ケース2段詰で個数は5kg入りの2倍になります。

かおり、秋月、新高など大玉品種は入数表示になり、通常のサイズが上記より大玉になり入数が少なくなります。

サイズおまかせでご注文いただきますと品種毎の適度なサイズで出荷致します。ご相談くださいませ。

 

当園のごあんない  梨の種類と収穫時期  お買い物  リンク集  Blog

 

inserted by FC2 system